2011年6月16日木曜日

パチンコの怖い話その13

パチンコを巡る怖い話です。
誰ひとりとして幸せにしないこんなギャンブル場が日本中にある現場についてはやはり疑問です。

どうして援助してもらって当たり前みたいな顔するんでしょう

義姉に謝罪されました
らら(トピ主)
2010年12月23日 1:44
皆様、いつもいつも真摯なアドバイス、本当にありがとうございます。

私もお腹もずいぶん重たくなってきたし、皆様のおっしゃるように義姉と関るのももう限界かと考え、着拒しようと考えていた矢先、義姉が会社にやってきました。受付の方から電話があった時は驚いたのですが、周囲に知らせ、外から丸見えのガラス張りのミーティングルームを用意していただき、二人で入りました。

義姉は終始うつむいていて、10分ほどした後、私に電話がかかってきて席をはずさなくてはならなくなりました。私が事情を説明して部屋を出ようとした時に「ごめんなさい」と義姉が立ち上がって言い、紙袋を渡されました。中には義姉名義の通帳と印鑑、手紙が入っていて、ここ半年くらい急にパチンコにはまってしまい自分でコントロールできなくなった事、これから私には迷惑をかけない、何かあった時の保険として自分の通帳と印鑑を渡しておく・・・等書いてありました。

義兄に長年嘘をついていた事に関してですが、以前義姉がパートに出た時、渡される生活費を減らされた事があったので、まず3万円と言って反応を見るつもりだったと書いてありました。

すいません、続きます。


義姉に謝罪されました(2)
らら(トピ主)
2010年12月23日 2:56
義兄からの月々の生活費は減らされなかったものの、ボーナス時に家に入れる額を減らされたので、10万円もらっているとは言えなかったそうです。義兄の仕事は金融関係で、お金・貯蓄などは義兄が管理しているらしく、義姉にはアクセスがないみたいです。

以前書かなかったのですが、私は話し合いの機会の度に、実は義姉よりも義兄の方に信用できない感じを受けていました。一見、人当たりよく誠実そうな義兄だけに、私と義兄の相性が悪いんだろうと考えていました。

私たちが義兄と話している最中、自分の愚のせいとは言え、ただ黙っていなければいけなかった義姉も可愛そうだと思ってしまいました。

通帳に関しては、両親に相談し、義兄に見られないようにするため祖母に返却することにし、義姉にも伝えようと思います。

また、主人とはカウンセリングに行く事になりました。2月頭に出産予定なのでそれまでに一、二回行って、ある程度心穏やかにして出産に望みたいと思います。

しばらくは出産の準備などで忙しいと思いますが、無事に落ち着きましたら別トピを立ててご報告させていただきます。本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿