2011年6月7日火曜日

パチンコの怖い話その4

パチンコを巡る怖い話です。
誰ひとりとして幸せにしないこんなギャンブル場が日本中にある現場についてはやはり疑問です。

どうして援助してもらって当たり前みたいな顔するんでしょう



今が踏ん張り時だとは思うのですが・・・
らら(トピ主)
2010年11月3日 2:05
皆様のレス、ありがたく拝見しています。

実家が遠く通勤時間がかかるため、車を運転しながら毎日考えています。考えれば考えるほど、主人に見切りをつけてしまいそうです。

私が義姉夫婦に10万円援助していた事が一番愚かだった事は重々承知しています。怒鳴ってでも取り返したいという「感情」は理解できるのですが、これをただひたすら続ければなんとかなると思っている「頭脳」が理解できませんし、また理性のなさも理解できません。実害のみだと思います。

義理の曽祖父はとても優秀で経済に明るい人だったようですが、結局子孫の能力がそこまでではなかったのが現実です。親戚の中には幾人か素晴らしく活躍していらっしゃる人もいます。主人の筋がダメだった。

そう毎日考えていたら、義祖母から電話があり「うちの孫はみんなデキが悪くて、ららさんは本当にいらいらするでしょうね」と言われました。私も虫の居所が悪く「せめて正直ならいいのですが、隠し事があるのなら良くないですね」と言ってみました。祖母も驚いたようなので、何も知らないのだと思います。

また、義兄からも連絡がありました。


続きです
らら(トピ主)
2010年11月3日 2:34
義兄からは、毎月返済分を振り込みたいから振込先を教えてくれと連絡が来ました。主人と私がまとまりのない時に勝手にいただくわけにはいかないので、今は待ってもらっています。

さらに、義妹からも連絡がありました。義妹にも状態を大雑把に話すと、「わたしも、子供がいるからといつも何か買わされたり、持っていかされたりしてとても嫌だった」と言われ、「しかも、ららお姉ちゃんにまでお金もらってたなんて・・・何考えてたの、二人(私と義姉)とも(笑)」と言われました。ただ、義妹や義祖母と話していて「あんたは援助して当然」という家族文化ではなかったので、義姉の状況を調べようかと考えています。何かあるのなら主人も一枚噛んでいるだろうし、そうなると私の身にも降りかかる事なので。主人、義姉には事前に連絡をして私が行動する前に何か言うことはないか、聞いてみなければなりません。

ただ、そうする時には、私の方には離婚の覚悟ができていなければなりませんね・・・。
これがあるまではずっと優しい夫、父親だったので、それまでに逃げずに自分の口から話してくれればいいのですが。

またご報告します。



その5へ





0 件のコメント:

コメントを投稿